POPLUCK

Good luck to all the people

物販・転売その②〜Amazon seller account〜

f:id:popluck2021:20210216204803j:plain

こんにちは!

前回、「物販・転売その①」で主に私の自己紹介と初めて物販を始めるならコレ!ということで私の初めての転売、メルカリでの体験を書かせて頂きました。(まだ見てない人は是非読んでやって下さい。)

目次

  • 始めるにあたって〜
  • Amazon seller account登録方法
  • 私の初めてのAmazon転売
  • 終わりに〜

 始めるにあたって~

今回はタイトル通りAmazon seller accountです。

「えっ!!いきなりもうAmazonなの!」という人もいるかもしれませんが、これが出来ないとこれからやる、電化量販店などで仕入れを行う「店舗せどり」や楽天でセール時にでるポイント分の利ザヤを取る「楽天ポイントせどり」

そして、最終的に自社ブランドを作りAmazonで販売ということが出来ません。これから皆さんには、Amazonの買う側ではなく売る側。

 

「amazon seller account」

 

なるものを作って頂きたいと思います(大丈夫、Amazonのまわし者ではありません汗)

 確かにメルカリほど簡単ではありませんが私がオススメする、動画を見れば大丈夫。

大変丁寧に説明されている動画です、私に出来たんだから必ず皆さんにもできる、これを登録することによって買うだけでなくAmazonのプラットホームで販売することが可能となります。

 

Amazon seller account登録方法

www.youtube.com

 

お疲れさまでした。

いかがでしたでしょうか?難しかったでしょうか??

私も今回、掲載するにあたりもう1度見返したんですが30分は長いなと思いましたww。

 

初めての方は小口出品から始めてみると良いかと思います。初心者が売れるかどうかも分からないものに月々約5000円もかけるのはリスクですもんね。私もそうでした。

 

ここで1つ注意です。

もしamazon seller accountを作ろうとしてAmazon出品サービスのページの「さっそく

始める」ボタンから申し込むと問答無用で「大口出品」で契約されてしまいます。

 

 (私の場合も大口の料金が引き落とされ、問い合わせて返金されたのですが返金まで15日ほどかかりました。

 

小口で登録したい場合はページの一番下にちっっっっちゃく表記してある「小口出品で販売したい方はこちら」を選びましょう。

 

しかし、大口出品の方が機能が豊富で最終的には大口出品になっていくと思います。

(特にAmazonの倉庫に送れば発送から返品お客様対応までしてくれるFBAという機能は便利です。)

 

私の初めてのAmazon転売

私の場合は、

f:id:popluck2021:20210216202537j:plain

これを売りました。いわゆるタブレットのカバーとフィルムです。購入してみたものの想像していたものと違い部屋の隅に転がっていたものです。

 

1900円位が定価だったものを1500円位で販売しました小口出品だったのですが2・3日で比較的早く売れました。

私もまだまだ始めたて「本当に売れるのかー??」と懐疑的だったのですが、しかし売れた時は「本当に売れるんだー」とビックリしたのを覚えています。

この商品がもし売れてなかったらここまで物販を続けられなかったかもしれません。

終わりに〜

どうでしょうか?「よしAmazonで物販やるぞ!と」思って頂けたでしょうか??

もし物販をこれから始めようと思う方がおられましたらAmazoncellaraccountは作っておいて損はないと思います(ただ大口と小口出品の違いは気をつけて。)

 

それでは読んで頂きありがとうございました。また次回の記事でお会いできたら幸いです。さようなら。