POPLUCK

Good luck to all the people

必読のコミック!スポーツ漫画の金字塔「スラムダンク:井上雄彦」徹底解剖!

SLAMDUNK とういうことで今回のオススメ漫画は言わずと知れたスポーツ少年漫画! 「スラムダンク」です。 今更、「言われなくても知ってるよー」「読んだことあるしー」とそんな声が聞こえてきそうですが、いやいやもう一度考えてみて下さい。 じゃあ、なぜ…

総合収支②2021年4月1日・〈インデックス投資・IDECO)

こんにちは! 4月の新年度になり皆さんいかがお過ごしでしょう? 今月も私の資産の推移と投資先の報告をしてみたいと思います。 目次 インデックス投資 IDECO 現在の収支 3月はダウ工業株30種平均は続伸し、3万3072ドルと過去最高値を付けた。S&P500種株価…

投資・節約その①~インデックス投資~

こんにちは、今回は投資・節約その①「インデックス投資」です。 これは本当にオススメの投資先です! それではすすめて行きましょうー! 目次 インデックス投資始める前~ インデックス投資 ドルコスト平均法 終わりに~ インデックス投資始める前~ 僕はイ…

総合収支①2021年3月1日・(インデックス投資・IDECO・FX)

こんにちは、POPLUCKです。 今回は私の資産の推移と投資先の報告をしてみたいと思います。 目標としては次の5年で1000万を目標としております。 そして、いま投資している投資先にについても説明させて頂きます。 私の投資と資産の推移をおおいに参考にして…

物販・転売その③〜店舗せどり〜

こんにちは、物販・転売その③〜店舗せどり〜やってまいりました。 しかしその前に前回のおさらいをやっていきたいと思います。 まず、その①でメルカリで実際に販売をして自分の商品の売れる喜びと運営にかかる手数料や送料など物販の流れを体感できたように…

雑記①〜POPLUCKのブログを始めた理由〜

初めまして、私は物販ビジネスPOPLUCK運営者です。 今回はPOPLUCKのブログを始めるに至った経緯を話していきます。 目次 自己紹介 投資編 物販・転売編 ブログ編 終わりに〜 自己紹介 始めにこのブログに初めてアクセスしたという方の為に少し自己紹介とこの…

漫画を5000冊読んだ俺が選ぶ隠れた名作5選!!

「ワンピースが面白い」そらそーでしょう。「鬼滅の刃」が今キテル、確かに面白いです。しかし世の中には隠れた名作というものがございます。 「なんでもっと売れてないのか?」「人気がないのか?」 5000冊の漫画を読んだ私が、そんな隠れた名作の中からより…

物販・転売その②〜Amazon seller account〜

こんにちは! 前回、「物販・転売その①」で主に私の自己紹介と初めて物販を始めるならコレ!ということで私の初めての転売、メルカリでの体験を書かせて頂きました。(まだ見てない人は是非読んでやって下さい。) 目次 始めるにあたって〜 Amazon seller ac…

2021年大河ドラマ「青天を衝け」渋沢栄一について調べてみた。

目次 生い立ち 尊攘派志士から、一橋慶喜の家臣へ 幕臣となりヨーロッパへ 静岡藩、民部省・大蔵省時代 実業家時代 事業会社一覧 生い立ち 本名:渋沢栄一。生誕:1840年3月16日。郷里:現埼玉県深谷市血洗島長男として生まれる(幼名は栄二郎)。渋沢家は藍…

物販・転売その①〜メルカリ〜

私の物販・転売を志した経緯と始めて転売で収入を得たメルカリ転売の結果と感想を綴りました。お暇がありましたらお付き合い下さい。